孤独で最高な転勤族

転勤族妻が書く、住めば都日記→長野県での転勤族の暮らしを書いてます。グルメ、登山、旅行記録、生活等々。

孤独で最高な転勤生活

こんにちは転妻のヤマヨです。

私は4年前に結婚と同時に転勤族の妻となり、

初めの2年間は愛知県、現在は長野県に住んで約2年が経ちます。

このブログでは現在住んでいる長野県の魅力と転勤族の生活を発信致したいと思い

ブログを作成致しました。

 

転勤族は孤独ですが、自分次第で最高な生活にもなります。

(4年しか経験していないのに偉そうな発言でごめんなさい。)

 

私自身、実家で暮らしから縁もゆかりもない土地で暮らすことに苦労しましたが、

今となっては転勤生活を楽しむこと(=その土地の魅力を知る)で自分の人生が豊かになることに気付き日々予定を詰め詰めにして楽しんで生活しています。

 

とはいえ、家族や友人と直ぐに会うことができないのはとても寂しいので・・・(´-ω-`)

ブログを書いて気を紛らわすだけでなくせっかくなら転勤暮らしを記録として残したくブログを始めました。

 

同じ転勤族の皆様、そして長野県に興味がある方々のお役に立てればと思い文章に残したいと思います!どうぞ宜しくお願い致します。